健康で楽しく過ごす

健康で楽しく過ごす 自然素材、香り、やわらかな色、光

 

家づくりにおいて最も重要な事は家づくりを楽しむ事に尽きると思います。

 

内装においてはご夫婦でしたら、奥様にお任せしてはどうですか?と一度問いかけさせてもらいます。これは家事導線や間取りについてもです!

 

家を建てて、何十年という長い時間、家事をする事になる間取りや内装においてはやはり長く作業される方の意見が大事だと思います。

ぐるっと回れる家事導線や、収納たっぷりな間取り、おしゃれな空間、でも1番は家づくりを楽しむ事にあるんではないでしょうか。

 

生活するにあたって、自分の好きなものに囲まれると楽しくなりませんか?それは家事の効率もあがります。

そしてママが楽しい事に囲まれると心が豊かになり、家族も笑顔になります。ママが笑う家は幸せ家族が多いという事です。

 

あーしたかった、こーしたかったと、建築後、何十年も毎日のように言われ続けるのは楽しくないですよね!

 

限られた予算のなかで納得出来るものを探す時間を楽しむ!家づくりは一生に一回だから

 

ママの家事導線^ ^

家が長持ちする秘訣!換気、掃除。

 

家は住まなければ2、3年で荒れ果てる。

毎日空気を入れ替え掃除をして家は維持する。

家事は掃除だけではありません。洗濯、食事の用意、子供の世話たくさんありますよね。

大変なものだけではなく、楽しいものになるように!

そのためにはお気に入りの導線お気に入りの間取りお気に入りの家に、住む事が大事ですし、それが家が長持ちする秘訣になります。

 

 

3つの結露!外部結露、内部結露、生活結露について

 

 

 

...つづく